2012年07月08日


mini_120617_13460001.jpg
「なーぞめいーた女と男たちがふーりかえるよ♪」

街中でたまたま、耳に入りこんできた曲。

あれ、コレなんだっけ。

「誰より〜も寂しい愛のジプシーよ♪」


えーっと…ほらほら、このフレーズ。あれだよあれ!


埋もれてた記憶のツボをガンガン圧されて鳥肌ビンビンな俺。


思い出した!


シャンプーのCMだ!
浅野温子の。

雰囲気のフットワークが軽い頃の浅野温子だから調べたら1991年だ。

そうだ、お小遣いで初めて買ったCDだ。


懐かしい!


児島未散「ジプシー」


それが、なんでインド料理屋からながれてくんのか、わかんないけど、懐かしいセンチメンタルをサンキュー、マハラジャ(意味不明)。


ありがたい事に最近、忙しく、毎日があっという間で、ふと、一息つけるのは寝る数分前の間。


そんな時、ふと80年代から90年代のCM集をYouTubeでつまんで

「うひょ、懐かしい!」


と言いながら
グースカ寝てる俺です。



そんな俺は先日、水道橋にあるアカデミア・アーザという格闘ジムへレッツゴー。


仲のいいサンビスト、長谷川英彦のジムのグラップリングマッチに出場。


結果は決めきれず引き分け。


何日か前に一回、体験コース出ただけなのに、なぜかサンボの試合にも出させられ、
(試合直前までルールブックを熟読。)


飲み込みの遅い俺は、

「要は1本とりゃいいんだろ」


とドラゴンスクリューを決めるもポイント負け。

道着が邪魔だけど…

これは…


面白い!



本格的にサンボを習おうと道着を発注中。
レッツ格闘探偵。


ちなみに長谷川秀彦のいとこは、これまた懐かしいポケベルのCMに使用されていた

「早くしてよ」

を歌ってる 久宝留理子(さん)らしい。



チキショー、懐かしいぜ。


寝る前にYouTubeでCMをチェックだ!
posted by 澤宗紀 at 10:14 | 日記
spacer