2009年06月12日


090323_1336~0001.jpg
あ〜、満員電車とかで岡田姉妹にはさまれたい!



まーそんな事より。


メール作成中の時に携帯が前打った文章を記憶してたり予測したりして、それに近い言葉や漢字が出る予測変換機能があるでしょ。



あれ便利だねー。



But!しかし!ジャストモーメンッ!



便利でちゃっかりしてるこの機能。


うっかりしてると罠がいっぱいアルヨー。



なんでアルヨーて書いてるか自分でもわからないアルヨー。


例えば先輩やお世話になってる会社の人とか目上の人に



「ありがとうございました」



ってお礼の文入れようとして、その機能をズバッと使ってちゃ〜んと入力したつもりが・・


送信する前に見返したら・・・



「どうもありがとさん!」



とか教科書を借りた後みたいな言葉になってて慌てて消したり。



『お』って入れただけで 親切にも「おっぱい」て出てきたり、『ら』って入れたら「ランジェリー」って出てきたりするマイ携帯。



さすが優秀だよ、チミ〜って誉めてやりたいけどビジネスな場面では罠がいっぱい!



・・・なので、俺から場違いなメールがきたら、あっ間違えやがったな、あのバカ。




って、そう思ってください。



特に目上の方!笑



画像は ヘンタイ仲間。
posted by 澤宗紀 at 13:37 | 日記
spacer