2011年01月30日


110128_2320~01.jpg
名古屋2連戦終了して現在、東京行きのバスの中。


車内で俺だけだよ、EX大衆のグラビア見てるの。



ま、それはいいとしてマンモス半田は相変わらずマンモス半田だった。



試合後の食事会でお世話になっている会社の方に


「マンモスさんはプロレスをやる前は何か格闘技をやっていらしたのですか?」


の質問に



マンモス「やってません。でへへ。」



「何かスポーツ経験などは?」



マンモス「野球を少しかんでました。でへへ。」


マンモス。



俺にはわかったよ。


でもそれを言うなら「かんでた」じゃなく「かじってた」だよ。


パオーン!
posted by 澤宗紀 at 11:32 | 日記

060904_2151~0001.jpg
2月3日(木) 20:00から深夜まで スタンリークラブで1日店長を勤めます。


ご都合よろしければ是非!



ご来店お待ちしておりナーシャ!


http://stanley-club.com/



画像はパチンコ店での1日店長。
posted by 澤宗紀 at 02:01 | 日記

2011年01月29日


110127_2129~01.jpg
売店業務を熱心にこなすウエザイル in ハッスル新木場。



遠くから見ると



完全に ・・



変質者っス!
posted by 澤宗紀 at 11:44 | 日記

2011年01月28日



サムライキャスターでお馴染みのあべ由紀子さんのラジオ番組にゲスト出演。


内容はパスポートとカンニング!?


放映日はコチラ!



◆◆

2/4(金) 24:30

西東京FM

『あべ由紀子のカミカミカミング』



聞きすぎるくらいがちょうどイイ!?
posted by 澤宗紀 at 16:24 | 日記

2011年01月27日


ファイル0001.gif
遅くなっちゃいましたが、バトラーツご来場誠にありがとうございました!


最後のBルール(打撃なしのグラップリングルール)の大会。


出来れば石川雄規と戦いたかったけどくじ引きだったからしょうがない。


裏から手を回そうかと思ったけど  笑


ライフワークだったコンバットレスリングの大会も最近はいつも試合と重なり中々日程あわず。


Bルールのタッグマッチをやりながら、アマチュアの頃、グラップリングの試合でどうやってプロレス技に持っていくか試行錯誤していたのを思い出す。



バトラーツの大会も残り少ない中で矢野が膝を痛めたのが心配。



決勝で矢野が負けた時、控室でアイツが見せた感情は初めて見るものだったし、普段見せない分、グッときた。



次の日は蕨で矢野とタッグだったから、フォローにまわったけど、最小限の動きでしっかり魅せていたのはさすがだと思った。



俺のよき理解者で無茶なパスも的確な突っ込みを入れてくれる相棒タッグ。



ボケとボケの相乗効果でテンションが沸点に達する大人気ない変態大社長。



思春期に「ホットドックプレス」とか見てモンモンとしてきたプロレスや生活の感性が同じSEX-MEN 。



それらと同じように矢野とのタッグは「バトラーツを背負うもの」同士、何にも代えられないものだから、大事にしていきたいと なぜか


『片腕マシンガール』


を見ながら思った。


そんな訳で。



怪我を吹き飛ばせ
ケイちゃんボンバー!
posted by 澤宗紀 at 17:47 | 日記

2011年01月24日



ガッツワールドプロレスリング
『Truth#24』
蕨・イサミレッスル武闘館
1月25日(火)
19:30試合開始(19:00開場)

<対戦カード>
▼メインイベント『GWC認定シングル選手権試合』60分一本勝負
(王者)ダイスケ vs gosaku(挑戦者)

▼セミファイナル タッグマッチ 30分一本勝負
澤宗紀&矢野啓太 vs 吉野達彦&那須晃太郎

▼第一試合 6人タッグマッチ 30分一本勝負
ジャニー田村&ヤッくん&ヨシちゃん vs ガッツ石島&&CHANGO&アミーゴ鈴木



<チケット情報>
◆全席自由席…2,000円(当日券は500円UP)
◆月間パスポート(1月4大会有効)
自由席…6,000円
指定席…7,000円

問い合わせ:ガッツワールドプロレスリング事務局
090-3337-0994
info@guts-world.com
※前売り券のお問い合わせは、大会前日の23時までにお願いいたします。

■□■□■□■□■□■
ガッツワールドプロレスリング
東京都新宿区原町2-44-2-102
090-3337-0994
posted by 澤宗紀 at 16:46 | 日記

2011年01月23日


110117_0132~02.jpg
ドイツでは去年に引き続きwXwに参戦。


ジャパンメンバーは関本さん&佐藤さん&ミー。


SEX-MENでのタッグマッチ1試合。そして、スリーカウントなし、KO orギブアップで勝敗が決まるいわば向こうのバトルールのような新ブランド「AMBTION」のトーナメントに出場。



1回戦でトミーエンド。2回戦でSEX-MEN対決、佐藤さん。勝ち抜いてなんとか決勝まで行くもリコ・ブシドーのハイキックでKO負け。


優勝できなかったけど思った事。


マンモス半田とは日本を周るけど


佐藤光留とは世界を周りたい。


佐藤光留との闘いは色んな国の人に見せたい。


色々経験して若くもなく、かといってベテランでもない今がやりすぎるにはちょうどイイ。


タイムリミットが確実にある職業だからやれるうちに。


フットワークを軽く!

もうね、最悪、旅費は出しますよ、自腹で。(今回は違うけど)


うわっ、さすが〜って言われるような移動手段はメジャーの選手にまかせて。



戦いを見せるのが目的だから俺は俺のやり方で。


もともと、鶴見青果市場や、ショーパブでギャラ2000円、控室なしでスタートしたからその辺は怖いもんないですよ!



向こうでプロレス大道芸してトントンに持っていきます!笑


怖いのはただ一つ!



・・・パスポートの期限!



皆さんもお気をつけて。



以上、ドイツ格闘探偵団 任務終了!
posted by 澤宗紀 at 13:25 | 日記

2011年01月22日


110103u-375.jpg
★1/25(火)19:30
TRUTH/蕨・レッスルイサミ武道館



★1/27(木)19:30
ハッスル/新木場1stリング



★1/28(金)20:00
名古屋市・鶴舞、Sportiva Arena

全席自由・2500円(当日は500円増し)
※別途1ドリンク500円
《全対戦カード》
▼タッグマッチ30分一本勝負
入江茂弘&TAKASHI 対 澤宗紀&影山道雄




※チケットご希望のお客様はお名前と連絡先、席種、チケット枚数をお書き添えの上、下記のアドレスまでご連絡下さい。



danch_zuma@yahoo.co.jp
posted by 澤宗紀 at 11:55 | 日記

110115_2309~01.jpg
なんてこったのパスポート期限!



空港のカウンターで確認したら成田を出発するのは可能だと。


でも乗り換えるフィンランドやドイツの税関が許可するかどうかは、航空会社は責任が持てませんと。


「それでも行きますか?」


答えはイエス!



税関通る時はもう心臓バクバク。


車に隠れてる犯人が検問されてる気分。


結局、詳しい人に手助けしてもらいなんとかクリア!



とりあえず帰れなくても試合はできるって事でひと安心。



その時の顔はきっとこんな顔をしてたろうよ!
→画像



関本さん!
posted by 澤宗紀 at 02:37 | 日記

2011年01月21日


110120_1843~01.jpg
ドイツ出発する前の話。


成田行きのスカイライナーで パスポートを確認。


よし。パスポートOK!


おっと、向こうから送られてきたEチケットは・・



★13日成田発→14日ドイツ着。

★17日ドイツ・ドュッセルドルフ発→18日成田着。



ういっし。OK!



運転する時、うっかり右車線を走っちゃう、慌てモノの俺でも、さすがに準備はバッチリですよ。


パスポートの俺の写真。さすがに真面目な顔。でも水道橋博士の「お笑い男の星座」のエピソードみたいになんか面白く写る事できね〜かな〜なんて思いながら、パスポートの期限をチェックすると・・・



2006年1月17日から2011年1月17日まで。


2011年。


あっ、今年ね。


1月。


あっ、今月ね。


17日。


17日・・


17日・・・ !?




ホーリーシッッット!!!




途中で切れちまうじゃん!



コレ、あれか!
あれか、コレ!



よく発表済みの外国人選手が来日不可能になるあれか!

なんだ、ブッカーT来ねぇじゃ〜ん。みたいなあのパターンか!



やばい。ヤバイ。矢刃異!←漢字にしてる場合じゃない。


行けるのドイツ、俺ッ!?



(ま、行けるんだけどね。)


つづくぅ!



気づいた時の俺はこんな顔をしてただろうよ! →画像
posted by 澤宗紀 at 13:41 | 日記

2011年01月14日



現在試合でドイツにいるため携帯は繋がりますが連絡がとりづらくなっております。帰国は18日になりますのでよろしくお願いいたします!


バトラーツ
澤宗紀
posted by 澤宗紀 at 05:56 | 日記

2011年01月13日


101221_2244~01.jpg
SEX-MEN のタッグパートナー 佐藤光留。

彼とは共通点が多い。

▼所属している団体がUの系統。


▼総合格闘技からプロレスへ。(実績は佐藤選手が全然上!)


▼ジム経営で会員さんに教えてた。


▼レギュラーの団体でどう生き抜くか、常に考えている。


▼あとは、学生時代、俺もよくメイド服着てバカやってた。(白と黒のコントラストは見映えがgood!)


などなど。



これで、佐藤選手が石川屋みたいな飲食をガッチリやってたらパーフェクト。



俺は初期UFCや初期PRIDE、初期DEEPなどの怪しさが残る総合格闘技が大好きで、今でもよく観るんだけど、その時の現場の周りとリンクしていた彼から色んな話が聞けるのはすごい収穫。



11月の九州巡業。12月の風林火山タッグリーグ。そしてドイツ。



いつも試合後のコメントで


「澤がいる所がバトラーツだ!」


とか


「パンクラスとバトラーツがセックスして新しいものを産み出す。それがSEX-MEN だ!」



とか下ネタの中に


「あっ。なるほど!」


と勇気ずけられたり、新しい発見させてくれたりするシットハート。何回か一瞬自分が『素』の表情になってるのを サムライで観て笑いそうになった。



ま、そんなこんなで 明日からドイツ行ってきま・・・


ん ・・




じ 固め!

(↑ちょっと大人になった。)



フレセンゼルメンデス、モサクドゥ・ヌボーレ!(ドイツ語でやりすぎくらいがちょうどイイ!


↑デタラメな ドイツ語だけど!笑
posted by 澤宗紀 at 05:04 | 日記

2011年01月12日



☆新春恒例!Bルールトーナメント開催!

■バトラーツ北千住大会
〜千住の風になってvol.26〜

■2011年1月23日(日)

■開場/16:30 開始/17:00

■場所/シアター1010 miniシアター

■SRS 6000円
自由席 5000円
小中生 1500円


■Bルールトーナメント参加選手

☆矢野啓太、山本裕次郎、焙煎TAGAI、三州ツバ吉、間下隼人、斎藤彰文、竹嶋健史、NARITA、

組み合わせは当日抽選


■[セミファイナル]
スペシャルBルールタッグマッチ


石川雄規、澤宗紀、鈴木秀樹、アレクサンダー大塚


※チケットご希望のお客様はお名前と連絡先、席種、チケット枚数をお書き添えの上、下記のアドレスまでご連絡下さい。



danch_zuma@yahoo.co.jp
posted by 澤宗紀 at 20:16 | 日記

2011年01月10日


110109_2329~01.jpgヘルプ ミー!
posted by 澤宗紀 at 00:32 | 日記

2011年01月09日


110101_0049~01.jpg
★1/1(土)14:00
ZERO1/後楽園ホール→終了



★1/3(月)18:30
ユニオンプロレス/後楽園ホール→終了



★1/11(火)19:30
ガッツワールド『TRUTH』/蕨・レッスルイサミアリーナ



★1/15(土)
wXw/ドイツ・オーバーハウンゼンタービンホール



★1/16(日)
wXw『AMBITION』/ドイツ・オーバーハウンゼンタービンホール



★1/20(木)19:00
スタンリー4/新木場1stリング



★1/23(日) 17:00
格闘探偵団バトラーツ/北千住・シアター1010



※チケットご希望のお客様はお名前と連絡先、席種、チケット枚数をお書き添えの上、下記のアドレスまでご連絡下さい。



danch_zuma@yahoo.co.jp
posted by 澤宗紀 at 16:43 | 日記

2011年01月06日


101221_2102~02.jpg
あれあれアナタ達は・・


シゲル&及川千尋さん。現・高木夫婦じゃないのさ。



名古屋で二人で飲み屋さんを切り盛りしている高木夫婦。



4月には赤ちゃんも産まれる予定で幸せそうで何より!



色々大変な事もあるだろうけど



お互いバチバチやっていこうや!
posted by 澤宗紀 at 18:42 | 日記

101221_2102~01.jpg
風林火山決勝戦があったzepp Nagoyaの日 。


二人の若夫婦が俺の豪華な控室にやってきた。



何故、豪華かって?


だって、控室には台所、ランドリー、自販機とありとあらゆるモノが揃ってたからね。



えっ。それって、ただの廊下なんじゃ・・って、否!!(バキ風に)



いやいや、控室ですよ、俺だけの!笑



まー、それはそうと、この若夫婦。



奥さんはハピネスで顔が以前よりもさらにむくみ、旦那も同じくハッピーなライフで丸くなりながら、なぜか外見は反比例してコワモテ風に変身。


まるで「ろくでなしブルース」に出てくる教師、井岡みたいな風貌。



あれあれ、アナタ達は・・・
posted by 澤宗紀 at 18:31 | 日記

2011年01月01日


101220_2208~01.jpg
2011年1月1日(土)試合開始14時00分(13時15分開場)
東京・後楽園ホール


1、ZERO1 対 大日本
 植田使徒&斎藤謙vs岡林裕二(大日本プロレス)&塚本拓海(大日本プロレス)



2、ミックスドタッグマッチ  
若鷹ジェット信介(ハッスル)&紫雷イオ vs 小幡優作&紫雷美央



3、タッグマッチ30分1本勝負
FUNAKI&藤田峰雄 vs KAMIKAZE&不動力也



4、NWAインターナショナルライトタッグ選手権試合
【王者組】菅原拓也&怪人・ハブ男(沖縄プロレス)vs【挑戦者組】澤宗紀(バトラーツ)&佐藤光留(パンクラスMISSION)



5、世界ヘビー級選手権試合
【王者】関本大介(大日本プロレス) vs 【挑戦者】日高郁人



6、元旦スペシャルタッグマッチ
  6人タッグマッチ60分1本勝負
  大谷晋二郎&曙&高山善廣 vs 田中将斗&佐藤耕平&崔領二 


住所:東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F
TEL:03-5800-9999(東京ドームシティわくわくダイヤル)

アクセス:JR総武線・都営地下鉄「水道橋」駅より3分 / 東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅より5分

主催:ZERO1

協力・お問合わせ:株式会社ファーストオンステージ TEL:03-5730-3966

チケット料金
■S席:¥6,000− ■A席:¥5,000− ■B席:¥3,000− ■C席:¥2,000(売り切れ)
posted by 澤宗紀 at 11:24 | 日記

101230_2122~01.jpg
あけましておめでとうございま・ん・・じがため!


2011年 いきなり後楽園3連発。1発目。年越しプロレス終了。


「バトラーツなくなっちゃうけどがんばって下さい!」


とか


「色々あるでしょうががんばって下さい!」


と気を使ってもらいオブラートに包み込んで言ってもらったり 笑



たくさんの人に声かけてもらいパワーもらいました。



本当にありがとうございました。


だから、何回も言うけど、しみったれません俺達は!



そんな俺は朝から久々「デスぺラード」観て情熱的になって、俺の中の1ミリも入ってないラテンの血が騒ぎましたよ。



実は母方のじいちゃんはメキシコで有名なマリアッチしてたんだですよ・・



ってごめんウソ。しかも本文にあんま関係ないウソ。



お菓子屋だったじいちゃん。ある日。裏のお菓子の工場が出火して家が燃えたのは本当。



だから母ちゃん、小さい頃の写真は焼けて1枚もない・・



って、 なんだよ正月早々!(自分で言ってんだろ!)



いやいや、俺が言いたいのは家じゃなく常に俺が「燃えてるよ」って事。



俺がバトラーツを後楽園でやりたい理由。


それは 単に大きい所でやりたいというのではなく、15年続いた自分の団体。



最後くらいは派手に見送ってやりたいじゃない。



色々あったんだもん。しっとりもいいけど。派手にバチバチっとさぁ!



現状は厳しいけど。


心残りは「バトラーツ」としての矢野啓太凱旋興行(地元大阪ね)。



それも視野に入れて。



ま、場所がどこだろうと。


相手が誰だろうと。


2011年。



バトラーツ澤宗紀。


さらに



やりすぎくらいがちょうどイイ!



闘いを世界中で振り撒いて行こうと思います。



再来週はドイツへ行くぜよ。



画像は 「殺戮酔いどれタワー」


佐藤耕平さん!
posted by 澤宗紀 at 05:52 | 日記

2010年12月30日



12/31(金)19:30
年越しプロレス/後楽園ホール



▼メインイベント
イリミネーション10人タッグマッチ
◎HARASHIMA&石川修司&佐々木義人&フジタJr.ハヤト&さくらえみVS真霜拳ご&宮本裕向&マンモス佐々木&澤宗紀&田村和宏



▼ヘビー級スペシャルタッグマッチ◎火野裕士&入江茂弘VS森嶋猛&谷口周平



▼蛍光灯6人タッグデスマッチ◎伊東竜二&アブドーラ小林&稲松VS竹田誠志&イサミ&南野たけし


▼ジュニア8人タッグマッチ◎稔&梶&神威&円華VSケニー&オースギ&千賀&HIROKI



【30団体シンボル物持ち込みランブル】◎出場選手=都宮、沼澤、葛西、ディーノ、マリーンズ、米山、諸橋、趙雲、福田、柴田、ヤスorヒデ、藤原秀旺、忍、ダイスケ、小笠原、ウルトラマンロビン、光留、魁、松田、シュウorケイ、シャイニングタイガービッグバディ、ちーばマン、帯広、政宗、リッキー、菊タロー、パイン、剣舞、矢野啓太※残り1団体は交渉中



▼誰が一番偉いんか3分で決めたらええんや!団体代表ワンナイト・トーナメント2010 1回戦@グレート小鹿VSガッツ石島A石川雄規VS華名B佐々木貴VSTAKAみちのくCコマンドボリショイVS高木三四郎▼準決勝◎<1>@の勝者VSAの勝者<2>Bの勝者VSCの勝者▼決勝戦◎<1>の勝者VS<2>の勝者



▼史上初!レフェリー7人体制マッチ
◎GENTAROVS大橋篤



▼若手6人タッグマッチ◎関根龍一&塚本拓海&平田一喜VS妻木洋夫&彰人&吉野達彦



▼女子6人タッグマッチ◎みなみ飛香&りほ&つくしVSバンビ&真琴&星ハム子


▼スペシャルダークマッチ◎米山香織&帯広さやかVS志田光&藤本つかさ(※午後7時開始予定)




控室、レフリーで溢れかえりそう・・
posted by 澤宗紀 at 19:06 | 日記
spacer