2013年02月14日


__0029.jpg
金八先生の最終回で、過去の生徒達の外見が、ほんの数年で随分変わってるのを見て

こりゃ〜20年もたってたら、全然誰が誰だかわかんねーな〜


…なんて思いながら出席した小学校のプチ同窓会。


結果…


良くも悪くも…全然変わらなすぎだよみんな(笑)

まー何て言うか。


これでいいのだ!
posted by 澤宗紀 at 23:25 | 日記

2013年02月13日


__0028.jpg__0027.jpg
大谷さんからの質問。

「プロレスをやっている期間はあなたにとってなんだったか?」

くぅ〜。また大谷さん、難しい質問してくるな〜。


カッキーの答えは、プロレスをやっている期間は、かけがえのない時間だったと。

比べられないけど、今も同じくらい楽しいと。


言おうと思った事、全部言っちゃってるよ


おじさんにプレッシャーかけないでくれよ、カッキー!笑


俺もほとんど同じだけど…


プロレスをやっていた期間は間違いなく最高の時間。


そんな最高の時間、記憶は、動脈&静脈に流れて今の生活の活力です。


この日のメイン。

後楽園でやるようなカードをあえて、プロレスの道場でお客さんに見てもらうという意図なのか、カードは

大谷&田中vs崔&耕平

このメンツで凄いのは当然ですが


「今年もみんな頑張ろうぜ!」


って言ってるかのように、キチ○イ染みながら蹴りまくる耕平さん。


そしてそれを狂ったように受ける大谷さん。

もう、なんか超越して、今年も健康でいられますようにと、拝んじゃいましたよ。


ちょっとしたプロレス初詣。


現役時代は蓄えたエネルギーを放出してきたつもりですが、それと同時に、お客さんからもたくさんのエネルギーを貰いました。


前回も書きましたが。

その貰ったエネルギー使って、これからの人生と現役の期間、どちらが刺激的な生活を過ごせるかの勝負。


という事で…


人生80年(くらい?)1本勝負。


これからは人生とプロレスだナーシャ!
posted by 澤宗紀 at 19:46 | 日記

2013年02月08日


__0026.jpg
↓なぜかお誘いを受けたので遊びにいきます!
◆◆◆◆

2/10(日)12:00〜

【学プロサミット2013/前夜祭@ロフトプラスワン!】

過去大会の映像や名勝負などを振り返りつつ東西学生プロレスの“今”をお伝え!


【出演】軍団ひとり、潮吹豪、タイガーベッドシーン

【ゲスト】澤宗紀

予約 ¥1000(飲食別)

詳細はコチラ!
↓↓

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/reservation.php?show_number=99

◆◆

画像は藤田ミノルさん
posted by 澤宗紀 at 18:23 | 日記

2013年02月07日


__0023.jpgオーノー!

前編と後編の間ではありますが、速報です。

今朝、なぜか電話帳が全て消えてるお茶目なiPhone。


ノーバックアップ。
パソコン持ってないからね。


なっはっは。


て事で。

年末から今年にかけて、連絡先交換した方でこれを見ている方がいらっしゃいましたら、メールをお願いしまっす。

画像は街で奇声をあげる脇澤さん。


お腹が空いたのでしょう。
posted by 澤宗紀 at 02:17 | 日記

2013年02月02日


image0013.jpg
大谷さん「おゲレツな話ばかりしやがって!!」


さわ「ひーっ。」


大谷さん 「面白かった!」

そう言って、ニッコリ笑いながら、シャワー室に入っていった大谷さん。


先週、炎武連夢プロデュースの道場マッチでお誘いをうけ、俺と同じ日に「卒業」した柿沼謙太とオープニングトークをやらせてもらいました。


現在、もう一つの夢であった教師になり、「教育」という名のリングで頑張っているカッキー。


何やら包容力なんかを醸し出し、魅力的になっちゃってこのヤロー!


同じ学校で、ちょっと結婚のタイミング逃した30歳中頃の女教師がカッキーに近づき


「柿沼くん。何、悩んでるの。アナタらしくないわね」


「あっ。リツコ先生(エヴァのリツコのイメージで)ちょっと、猪狩君が学校休みがちなのが気になっ…ちょっと、リツコ先生!何してるんですか!」


おっと!失敬。
妄想してしまいましたが、そんなカッキーと、意識統一したかった事が一つ。


それは、プロレスをしていた期間は天職を全うできた最高の時間。これはもう、間違いない。


でも。


これからの生活が、それに負けちゃいけない。

むしろ、それを越えるような、刺激的な時間を生きて、最後は「あー、面白かった!」と死んでいけるように、その時間と勝負していきたい


というスタンスをカッキーと確認しあいました。


相手は強敵。
何て言っても最高の時間だったから。


戦う価値は十分。
だから、もっともっと

やりすぎくらいがちょうどイイ!


を。


最後、大谷さんから自分とカッキーに質問があると。


答えを事前に用意するのではなく、その場の「生」の感情を。


という事で事前に質問は教えてくれないところが大谷さんらしい。


その質問とは…



後半へ 続く!
posted by 澤宗紀 at 14:55 | 日記

2013年01月27日


__0015.jpg
リング内外、色んな場所に散らばった格闘探偵団。


ワタシの任務は定期的にかつての探偵員の状況をチェックしなくてはならない 笑



やはり、元探偵員達はそれぞれの場所でバチバチやっていた。



ハレルーヤ!
posted by 澤宗紀 at 12:12 | 日記

SN3S01890001.jpg1月27日(日)大谷晋二郎&田中将斗プロデュース
『炎武連夢ナイト』
試合開始18:00 開場17:30


☆試合前に炎武連夢による試合コスチューム姿での撮影会を行います。
当日16:50に会場前にお集まり頂いた方先着30名様に整理券をお渡しします。
※カメラはご自身でご用意下さい。


プロレスの世界から羽ばたいて、新たな世界で元気に頑張っている
元レスラーによるトークショーを開催。

☆澤宗紀トークショー
一昨年に引退した澤宗紀さんが、一般社会でも「やりすぎてる」現在(いま)を赤裸々に語るトークショー。

☆柿沼謙太トークショー
引退時に明かしたもう一つの夢である教職員として頑張っている元ZERO1プロレスラー柿沼謙太さんが現在(いま)のやる気!元気!カッキ―!を語るトークショー。



☆タッグマッチ
大谷晋二郎&田中将斗 vs 佐藤耕平&崔領二

☆シングルマッチ
KAMIKAZE vs ウィル・ギブソン

☆タッグマッチ
日高郁人&佐野直 vs 菅原拓也&トラビス・バンクス

☆シングルマッチ
横山佳和 vs 入江茂弘(DDT)

現在、定席数は満席。若干のキャンセルが出た場合、当日券は残りわずかで、17時から発売予定になっていますので、宜しくお願いします。
posted by 澤宗紀 at 12:05 | 日記

__0014.jpg
お風呂で半身浴しながら、Full で「鈴木先生」 とか「ウォーキング・デッド」観てたら1月も早速、終わりかけてる今日この頃。

しかし1月ってのは、アレですね。


どうも思い返す時に、思い出しづらい印象があるのは俺だけですかね。


年が明ける前と明けてからの日数が少ない事もあって、思い出す時に


「ん?あれって今年の事だっけ?」


と間違いがち。


記憶がどっちつかずで、うわっついてる月なので俺は「うわ月」と呼んでます。


そんなうわ月に、12月から習い始めた書道で10級の試験に合格しました。


10級がどのくらいか、自分は全然わかりませんが(笑)


初歩の初歩の初歩という事は間違いありません。


まずは、「道」となるその一歩。ひと足を踏み出しましダーッ!
(by闘魂おじさん)


試験のお題である

「衆妙」

さわ「先生。どう意味ですか?俺にもわかるように説明を…」


先生「さわにもわかりやすく言うとな。世の中、お金とかじゃなく、最後は人と人との繋がりだよって事。ホラ、左手を半紙にそえて!」

なるほど。


ありがたい事に、色んな方から色んなお誘いをいただき、食事会などもなぜか、引退してからの方がたくさん行かしていただいて、人との繋がりをそれこそ、人肌感覚で感じてます。


そんな訳で改めまして、こんな、やりすぎなワタクシですが…


引き続き、皆様。


あ、よろしくお願い〜おん、たてまつります〜
(歌舞伎風)

よっ!
posted by 澤宗紀 at 03:51 | 日記

2013年01月23日


image_20121103204244.jpg
2ヶ月くらいたっちゃいましたが…


高岩さんの20周年記念大会のプレゼンターを務めさせていただきました。


他のプレゼンターが所英男選手や蝶野ガッデム正洋選手、野地竜太選手など、VIPの中に変態が1匹放り込まれて、完全に気まず状況の中、プロレスファン代表として挨拶させてもらいました。


今更ながら今更ですが

高岩さん
20周年おめでとうございます!


ZERO1 大阪府立体育館大会でやらせてもらった天下一ジュニアの準決勝は忘れません。



おめデスバレー!
(↑無理がある)
posted by 澤宗紀 at 00:38 | 日記

2013年01月22日


image00090001.jpg
今更にもほどがあるほど今更、iPhoneでポットキャストを聴くやり方を理解したアナログな33歳、略してアナログ33は潰れた耳にもフィットするイヤホンを耳にブチこみ、移動中などに色々な番組を聞くのが最近の楽しみ。

お気に入りは、マキタスポーツ&プチ鹿島&サンキュータツオ、アヤシイみち局長が、与えられたテーマを掘り下げまくるおしゃべりラジオ

【東京ポッド許可局】

http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/


ニヤニヤしながら歩いてるワタシに遭遇したら、これを聞いてる可能性大です。
posted by 澤宗紀 at 02:27 | 日記

2013年01月19日


image.jpg
まさかターザン後藤さんが歌う「アタックNo.1」を聴けるとは思わなかった。

何が起こるかわからない2013年。
posted by 澤宗紀 at 01:30 | 日記

2013年01月14日


__0054.jpg
「先生、あたしゃ、信じませんよ。それが医療用だなんて…」


「だから医療用だって!」

サバイバル・オブ・ザ・デンティスト


本日は迷彩柄なり。
posted by 澤宗紀 at 12:02 | 日記

2013年01月09日


image0012.jpg
私は格闘探偵団。

町の平和を守るのは勿論のこと、相棒・日高家の平和も守っている。


何やら、新婚の日高家の家に毎晩のように入り浸り、「かぼす音頭」を踊るかぼす星人がいるという。


嫁の親友だからと言ってけしからん!


そんなかぼす星人こと、被疑者あべ由紀子を確保するため、格闘探偵団出動!


現場に着くとムムム!


玄関は脱ぎ捨てられた靴がいっぱい。


中に入ると、週プロの金子さんやら、スターダムの選手に混じり、いたぞ、かぼす星人!

「あべ由紀子、確保!」


「忘年会をして何が悪いの!」


…くっそう。


確かに忘年会をするのは自由だ。

ホシは年末というタイミングに救われた。


だが、忘れるな。
あべ由紀子。
今回は忘年会だから、見逃すが、次回は必ず退治してやる。


日高家の平和はワタシが守る。


さらばだナーシャ!
posted by 澤宗紀 at 08:48 | 日記

2013年01月08日


050715_1639~0001.jpg
2005年〜2008年に書いていた旧blog

『モテナイ・ドリル』ファーストシーズン(笑)もよろしくどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/saaawaaa/lite/



エキセントリックな人達がたくさん出てきます。

オーイエー!
posted by 澤宗紀 at 01:44 | 日記

2013年01月07日


070825_2307~01.jpg
どうやら。

この頃から着けてたみたいです。乳バンド 笑

あけましておめでとうございます!

ちなみに初夢は背後から刺される夢でした。
「振り返れば奴がいる」の最終回じゃないんだから。夢なのにスゲー痛くて飛び起きるなんて、やりすぎですよ…


そんな訳で、皆さんにとってもホドホドにやりすぎな(どっちだ!)1年をお過ごしください。

今年もよろしくお願いします!


ナーシャ!
posted by 澤宗紀 at 00:16 | 日記

2012年12月30日


__0052.jpg
俺の周りの友達はこんなイカれた奴らばっかり。


ハレルヤ!
posted by 澤宗紀 at 23:54 | 日記

2012年12月24日


image0011.jpgメリークリスマス!
posted by 澤宗紀 at 23:44 | 日記

image0008.jpgメリークリスマス!
posted by 澤宗紀 at 23:40 | 日記

image0009.jpgキャプチャー!
posted by 澤宗紀 at 18:03 | 日記

2012年12月22日


image0006.jpg
先生。あたしゃー騙されませんよ。


その先生が来てる服が「医療用」だなんて。

今度は虎柄を買おうと思う…


じゃないですよ、まったく。


あとね。歯医者の待合室にオシャレな女性誌「ドマーニ」置くのはいいですよ。でもね。ボディービル雑誌の「IRONMAN」置くのは反則ですぜ。


あたしゃー認めませんよ先生!笑
posted by 澤宗紀 at 17:14 | 日記
spacer